TOPICS

乾燥に負けず、マスクに付きにくいベースメイク

2021.10.15

そろそろ乾燥が気になる季節になってきましたね。
日々のスキンケアやメイクでもそろそろ「保湿」が重要になってきますよね。

でも、まだまだマスクも手放せずマスクで蒸れるからファンデーションはやめてるという方も多いのではないでしょうか。

そんな方にもおすすめの乾燥に負けない+マスクに付きにくいベースメイクアイテムをご紹介します。


1、バニッシュ処方でマスクに付きにくい クリームファンデーション

クリームファンデーション

肌悩みをきれいに整えてくれるクリームファンデーション。
ピタッと密着、瞬時にさらさらに変化する密着・速乾のバニッシュ処方を採用。
クリームタイプで保湿力もありながらも、衣服やマスクに付きにくいのが特徴。

さらにうれしい、オールインワンファンデーション

化粧下地や、パウダーがなくても使えるオールインワンタイプになっているので、忙しい朝にもぴったり。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方でSPF25/PA++の紫外線防止効果もあるので、これ1つでベースメイクが完了。

2、うるおいヴェールがコーティングの役割も フィニッシングパウダー モイスト

フィニッシングパウダー モイスト

さらに、マスクにメイクを付きにくくするのに、フィニッシングパウダーがおすすめです。とくにクリアカラーはマスクへの色移りを防いでくれます。

今の季節には保湿タイプの「モイスト」がおすすめです。
肌をうるおいヴェールで包みながら透明な素肌感をまとわせる、ベルベットのような質感のしっとりしたパウダー。肌にうるおいを与えるアルガンオイル(※1)シアバター(※2)配合で、まるでクリームを塗ったかのように肌を保湿してくれます。

※1アルガニアスピノサ核油 ※2シア脂

朝・昼・夜いつでも使える

モイストパウダーは、朝・昼・夜いつでも使えます。

朝は、ベースメイクの仕上げとして。たっぷりと付けることで、日中の化粧くずれを防いでくれます。
昼は、メイク直しとして。パウダーを重ねることで、日中も肌にうるおいをプラスしてくれます。
夜は、スキンケア後のべたつき抑えとして。
保湿のために入念に行うスキンケアは意外とべた付きますよね。そんなべたつきを抑えて、うるおいを朝までキープしてくれるナイトパウダーとしても使えます。


チャコットのベースメイクで、今年の冬は保湿+マスクに付きにくいベースメイクを手に入れてください。

一覧に戻る