USER VOICE

フィニッシングパウダー

2021.03.04

マスクによるメイクくずれも防ぐ、透明感パウダーです。


チャコット(@chacott_jp )様より
長年愛用されている方も多い人気パウダーをお試しさせて頂きました。

マスクメイクにおすすめなので、最後まで見て頂けると嬉しいです😊

————————————————————–
チャコット
フォー プロフェッショナルズ

フィニッシングパウダー
color: 763 クリアー
30g ¥1,200(+tax)

※パフ別売
30g容器用パウダーパフ(小)
2個入 ¥600(+tax)
————————————————————–


☑マット肌仕上げ
☑汗・皮脂による化粧くずれが気になる方におすすめ


🔸粉質、仕上がり
細かくさらっとしています。

ブラシでふわっと乗せると、
下地やファンデーションのツヤ感をほんのり残しつつ、さらっとした質感に。

パフでしっかり乗せると、
触り心地はサラサラのマットですが、細かく軽い粉質なので重くなく、見た目はさらふわ肌に。毛穴はブラシと比べて、より目立たなくなります。



🔸色
クリアーといっても色は白で、若干トーンアップされます。
白浮きとまではいきませんが、気になる方もいらっしゃるかと思います。少し時間が経つと、肌に馴染んでくるので、気にならなくなります。
トーンアップ目的の方は馴染んでしまうと、トーンアップされなくなってしまうので、トーンアップ効果のある下地やファンデーションを使うのが良いと思います。




🔸以前紹介したラベンダーとの比較
ラベンダーはゴールドラメが入っています。
ラベンダーカラーでくすみを飛ばし、ラメでパッと華やかな印象に。トーンアップさせたいところにハイライト的に使うのもおすすめ。

クリアーはラメやパールが入っていないので普段使いできます。
いつでも、どんな場所にもつけていくことができます。
パウダー自体がクリアーなのでマスクに付きませんし、下地やファンデーションも付きにくくなります。


🔹少し気になるところ
さらさらになる反面、乾燥の強い時期に乾燥肌の方がパフで乗せると乾燥が気になるかと思います。
ブラシでふわっと乗せたり、上からスプレーで保湿すると気にならなくなりました。

【マスクメイクにオススメ☝️】

マスクを外した後の肌は湿度で少ししっとりした感じはあるものの、
ファンデーションがマスクにつくことなく、崩れているように見えませんでした。

マスクを外すのが怖くなくなりました!


chii_cosmelogさま 投稿ありがとうございました。

chii_cosmelogさまの投稿はこちら

一覧に戻る